今朝は早く起きたので、30分遅らさなくても9時出社できると確信していました。なので、夫にも、ゴミは私が捨てて行くから大丈夫!なんて余裕の発言をしていたんです。
 ところが、出発した時間はいつもと一緒で遅刻気味、ゴミもあって、出てから小雨に気付いたので、もう全然間に合いませんでした。
 会社には、あらかじめお断りしておいた時間に到着したので、いいのですが、これだけ余裕を持っても、どれだけ余裕を持っても、間に合わないんですね。がっかりです。

 今日は新しい方と、初めてお会いしました。うちの近くの方でした。とっても入力が速いですし、HPの事も少し分かっているみたいで、良かったです。小1と幼稚園のお子さんのママです。同じ部署に、同じアルバイトという、さらには、同じお仕事内容の方がもう一人いらっしゃるというのは、やっぱりいいですね。何だかようやく仲間が出来た感じです。
 お辞めになった方と、年齢や何か、雰囲気でしょうか、とても似ている気がしました。
 しかし、お仕事の頻度と量が安定していない事にかなり驚いていらっしゃいました。昨日からで、昨日も今日も、終わった時点でお帰りになりました。暇なのは困るというタイプの方です。
 今まで在宅だったけど、ちょっと外に出て運動もしないと・・・という、同じような理由でいらっしゃったそうです。分かります、分かります。

 昨日に引き続いて、会社の方にも、課題の進行状況?について聞かれました。メールに書いたのですが、書いたことも含めて、じっくりと、どんな感じかお話すると、はやりイラストは、こんな感じというものを入れておいてもらえればいいという事でした。

 地図を描いて、早めに仕上げられるようにして、後は、夫をはじめとして、出来るだけ沢山の方に見て、評価していただいて、OKが出てから、会社の方、今日お話した方に、まずは見ていただいて、駄目そうなら、きちんとおっしゃっていただいて、そのまま出さないで持って帰って再度直す、という風にしたいと思います。