新PC

 デルで買ったノートPCですが、とても満足しています。
 ネットワーク接続も、今はもう設定など必要なく、ただ、ケーブルを挿すだけでした。
 7年前のノートPCは、ただ使う分には何の問題もなく、まだまだ使えますが、やはりどんどん変わっているので、買い替えは正解でした。とてもお安いですし。20万のPCを7年使うより、6万のPCを5年毎に買い換えたほうが、ずっと便利そうです。
 120GBのハードディスクもありがたいですし、SDカードが普通に差し込めるのも便利です。これでソニーメモリースティックが入れば文句なかったのですが…。

 夫がデジカメを買いました。運動会や発表会で、豆粒のような写真しか撮れなかった事が残念だったようで、光学4倍ズームとSDカード必須で選んでいました。
 私の今のデジカメは、6年前位に買ったもので、古いPCと同じように、まだまだ全然使えますが、やはり古いPCの時と同じような理由で、買い換えたら便利そうな感じでした。
 夫が買ったので、切り替えるとまでは行きませんが、少しずつ、使ってみたいと思います。