携帯(PDA)壊れました

 携帯壊れました。Windowsの閉じるボタンは利くようですが、OKボタンが機能しません。
 なので、画面の一番上に、新しく開いた画面がそのまま張り付いています。でも、メールは開けません。

 今朝までに受け取ったメールは読みましたが、開けないので、返信が出来ません。

 急ぎの用事がある場合は、家の電話(まだ役に立つことがありましたね)の方へお願いします。

 しかし、携帯壊れると、不便ですね。突然社会と切り離された感じがします。
 ネットがあって良かったです。。。

 試してないですが、もしかしたらメールではなく、電話を受けるだけなら出来るかもしれないです。かけるのは出来ません。


 さてさて、修理の準備をしました。保証書などを出してきて、買ったお店にお電話をして、修理に出すお店を教えていただいて、そこに問い合わせのお電話をしました。

 どんな状況かお話したら、あーーーーという反応でしたので、よくある事ですか?とお聞きすると、何度か聞いた事があります!との事でした。

 私の電話機は元々夫の電話機を比べてメールを自動受信しなかったりと、初期不良っぽいので、新しい電話機に替えて貰えるといいなーと思います。

 明日出して、10日前後で戻って来るそうです。前の携帯を持っていけば、明日、代替機として出してもらえるとか。。。う、う、う、良かったー。

 それにしても、一昨日初めてメールをいただいたママ友のメルアドを紙に控えておけば良かったです。じっくり見たのに、思い出せません。修理に出すと、全部消えてしまいそうなんですよね。

 壊れたのは、その方のメルアドを住所録に登録した後でした。画面が閉じなくなったんです。それで、何度もメルアドを目にした訳ですが・・・。あー残念。


 今、半年前の携帯を充電器に乗せました。これで修理に出す準備は整ったでしょうか。