大地宅配 いつものお昼ごはん(有機野菜サラダと天然酵母パン)

果梨の定番お昼


 家でのお昼はいつもこんな感じです。

 大地宅配の、おまかせ主食パンセットのパン、だいたい4種類あるので、一種類ずつプラス1個位と、ベジタSに入って来た生野菜をサラダにしたものです。

 今日主食パンセットに入って来た、国産小麦粉の天然酵母パンは、ザクセンのものと、サラのものでした。ザクセンのハーブパンと、サラのハイジの白パンがおいしかったです。

 そして、いつもぶどうパンは、デザートと考えてしまいますが、サラのぶどうパンが、めちゃくちゃおいしかったです。思わず、3個焼き足そうかと思ったぐらいでした。。。

 今日の野菜サラダは、レタス2枚と、豊作くんに入って来たミニトマト1個と、ベビーリーフです。ベビーリーフは、最近よくベジタに入ってくるのですが、サラダに彩を添えてくれるので大変ありがたいです。

 ミニトマトは、初めて見る感じの、細長いミニトマトだったのですが、割と皮が固めで、どっしり実が詰まった、一つでも満足の存在感あふれるミニトマトでした。

 よっしー用にも、ミニトマト1個を8つに切り分けてみましたが、固めなので、食べられるかどうかは、夕食時のお楽しみです。

 生野菜サラダは、私はお昼ごはんに、パンと一緒にいただきますが、家族は夜いただきます。お昼に一品、そして、果物も剥いてしまっておくと夜が楽です。

 朝全部作る方もいらっしゃいますが、私はなかなか朝に切り替えられないでいます。

 
 今日の夕食は、久しぶりに、スパゲティーミートソースを作る事にしました。

 生活クラブの豚のひき肉と、大地宅配のベジタに入っていた有機玉ねぎをよーく炒めてから、冷蔵庫に保存してある、肉野菜スープの具も少し足して、ソースを作ります。

 あー楽しみ!早くいただきたいです。