義父母の容態(脳幹出血・肺炎・高血圧)

 お義母さんは、予定通り、先週の土曜日に退院しました。お義姉さんが付き添いました。

 お義父さんは、今日、もう少し実家に近い病院へ転院しました。昨日の退院の手続きと、今日の転院の手続きや何やらかにやらが、とても大変で、お義母さんだけでは無理だったのでは?との事でした。

 病院が変わって、車を駐車場に置いておいたり出来なくなった関係で、実家と、病院の移動や、実家からの足が悪くなって、徒歩20分のバス亭まで歩いたりするので、電車だと、片道4時間かかるようになりました。

 これからは、月に一度のお見舞いにする予定ですが、それでも、大変なので、レンタカーを借りて、会社から車で行こうかとか、色々言っていました。

 2ヶ月に一度は、家族で、車で行く予定にしています。

 今、アクアラインが通勤時間だけ、割引サービスをしていて、片道1,500円だそうです。これを、ずっとやっていてくれると、かなり交通費が助かりそうですね。

 片道だけでも、その時間に通過出来ればラッキーです。

 
 今日は、よっしーが夫に会って、大興奮だったので、まだ、義父母の容態については、何も聞けていない状態です。また後でか、週末にゆっくり聞いてみたいと思います。