よっしー 2才7ヶ月 最近の言葉 ほいくえん

 ここ一週間ぐらいだと思うのですが、よっしーが言っている言葉で、聞き取れない言葉がありました。それが何だかようやく判明致しました。

 ・おせればいく(保育園行く)

 何かちょっと違った気もしますが、全然違うんですよね。私がいつも、保育園の事を、園と、短く言う事が多いので、覚えないのでしょうか。

 幼稚園は、普通に言えるようになっていて、幼稚園のうさぎさん見るとは言います。



 昨日の夜から、また夫が義父のお見舞いに行っていました。

 またまたよっしーは、おとうさん、かいしゃ?としつこく聞いていました。

 そして、今日は、会社をお休みして、義父の病院関係の事を全て済ませて、いつもよりは3時間早く帰ってきた夫に、よっしーは、駆け寄り、べったりでした。

 しばし、らくーな時間を過ごしました。後追いが無いと、何でも出来ますね。せっせとお洗濯物を外して、たたんで、しまいながら、あー、いいわーと、嬉しくなりました。

 毎日、早い時間にご主人が帰っていらっしゃる方も世の中にはいらっしゃるんですよね。

 よっしーは、今日も、運動会のDVDを飽きることなく見ながら、ミッキーさんの大きな袋に、おもちゃを詰め込んで遊んでいました。