PCの不調で何度もシャットダウンや再起動

 お昼にPCを立ち上げようとしたら、立ち上がりませんでした。
 そこから延々と色々やって、今、夜の10時に至ります。

 もう疲れましたー。

 DellのPCに満足!という日記をちょっと前に書きましたが、こうなってみると、うーんどうかな?という感じがしてきました。
 
 サポートセンターの対応も全然でした。

 あまりにも納得できない内容だったので、結局は自分で直したのですが、DVDでデジカメ写真のバックアップを取ろうとすると、最後の方で止まってしまったりして、全然進みません。
 この時間なので、もう疲れきっていて、写真をあきらめようとは思わないのですが、今頃、お仕事のファイルのバックアップを取りました。
 CDRでもDVDでも目一杯だとうまくいかないので、最後の一枚は、CDRに、すごく少しのデータを入れて、あーもったいない!と思いつつも、セッションを閉じる処理をして、ほっとしました。
 明日からは、本当に少しずつ、デジカメ写真のバックアップを取って行きたいと思います。
 しかし・・・HDが120GBになって、一気にデータが増えて、今60GBもあるんです。サポートサンターの方も、別のハードディスクに繋いでバックアップを取るとか何とかして下さいとおっしゃっていましたが、今のPCのHDの容量が一番大きいので、別の物になんて入るはずもありません。
 今後、デジカメ写真のデータをどうしていくのか、ここで、真剣に考えないといけません。

 そう言えば何度も復元しましたが、最後の方で、詳しいレポートを見てみると、勝手にダウンロードしてインストールされる、ドライバのせいで、こうなっているようなんです。
 で、復元して立ち上げると、またすぐに、そのドライバがインストールされてしまうんです。
 これを止めないといけないと思うのですが、止め方が分かりません。

 何でも自動になって、便利だわーなんて思っていたら、困ることもあるんですね。

 ただ、昔と比べると、確実に分かりやすくはなっています。

 後は、夫に聞いてみて、何とかしたいです。