よっしー 2才9ヶ月 TVが観たい

 今日は夜寝る頃になって、急に、てれびがみたい!と言うので、え?テレビ?何故かしら?と思ったのですが、まぁ、私は洗面所でドライヤーをかけていて、よっしーは暇だったので、じゃあと移動して、テレビを付けて去りました。
 よっしーは、先日しまったばかりの、お座布団を、和室の押入れまで取りに行って出して来て、リビングの真ん中に敷いて、お座りしてテレビを見ていました。
 最初は3ch。おわったのにまだあるよーと言いに来たので、ちょっと説明して、また番組を選んで、また洗面所へ去りました。
 頭が完全に乾いて戻ってくると、時々チャンネルを変えたりしていたみたいでした。
 眠そうなので、終わりにしようとすると、怒りますし、途中で、しむらけんの、コントにはまってしまって、すごく楽しそうに笑いながら観て、でも眠くて目を擦って、、、20時半にはもう限界になって、テレビを消して、お布団にだっこではこんで、すぐ寝ました。
 何故突然テレビなのでしょうか。いつもは観ていないのですが。。。
 たまにはいいです。

 と、テレビの事だけ書くと、テレビばっかり観たみたいですが、今日は帰ってからちゃんと、次回ラボでする、『ガンピーさんの舟遊び』というお話を何度も聴いて、絵本も2回一緒に見て、その次に入っているお話、『3匹のヤギのがらがらどん』も絵本を見ながら聴いて・・・という事も出来ました。
 これはこれで、絵本も見ながら、きちんと次回のをというのも珍しい事だったので、何かバランスを取るように、テレビが観たくなったのかしら?とも思います。面白いですね。