住宅ローン

 先月繰上げ返済をしました。
 今日、よっしと一緒に寝てしまっていたら、夫が帰って来て、枕元で、まだ目が覚めていないのに、引き落とされなかったとか、どうしたらいいのかとか色々言っているので、頭が混乱して来ました。
 取りあえず起き上がって、よっしーが寝ている横でうるさい!と、お部屋を出て、おトイレに行って、えーと?とよく働いていない頭で考えて、先月の繰上げ返済は引き落とされたのを確認した事を思い出して、悪夢だわー!と夫の下へ通帳を持って戻りました。
 戻ってみると、引き落とされなかった通知はがきがあって、それを見ると、発効日が24日、お給料日の前日でした。
 ようやく話が見えてきて、先月の分は無事引き落とされていて、その次の、今月分が引き落とせなかったようなのです。
 口座に入り次第引き落とされると書いてあったので、まずは安心しました。
 夫はそんな事では安心しないので、今、ネットで、引き落とされたことを確認して、ようやくホッとしていました。
 公庫は落ちていて、財形分が落ちていなかったのです。
 しかし、こんな少ない金額が落ちないなんて、問題ですねー。
 
 昔、何かの手違いで、1,500円が落ちなかった時の事を思い出しました。

 少しでも多くなんて思って、無理しちゃいけませんね。来年からは気を付けないとです。