よっしー 2才9ヶ月 1歳児クラスもあと1日・傘とレインコートが必要

 よっしーに、今日はママ会社よーと言うと、まま、おうちがかいしゃねーと言われました。
 そういう事を教えたのは先生でしょうかー。
 まだ園には、外でのお仕事の事をちゃんと言っていないので、緊急連絡先が、自宅や携帯になっています。
 よっしーは、結局、一年間、一度もお熱などで呼び出されるような体調不良になった事がありませんでした。
 一度、お熱の時に連れて行って預かってもらって、すぐ下がった事があったのと、その次の週に、病院に連れて行きたくて、必要ないのにお休みした事があったぐらいでした。
 後は、全部、旅行の為とか、お見舞いの為のお休みでした。
 土曜日はお休みなのですが、園はやっているので、シール帳には、土曜日の分も含めて、今月は何日お休みと書かれるので、実際に何日お休みしたのかがすごく分かりにくくなっています。
 今日は雨の予報だったのですが、結局、夕方、ぽちっと2滴ほど顔に当たったぐらいで済みました。いつもは自転車の方が、結構徒歩だったのですが。。。
 ついに、1歳児クラスもあと1日となりました。火曜日からは、いよいよ制服が始まります。
 よっしーの傘がなくなったので、いよいよ、新しい傘と、通園バックが背負うタイプのもので、結構大きいので、リュックも入る、レインコートを新しく買わないといけません。
 今のレインコートはサイズが95で、ぴったりサイズなのですが、自転車に座ると、丈が全然足りません。フードも、前髪がはみ出るぐらいです。
 次に買うレインコートは、フードの前が出来れば透明で、前にせり出しているものがいいと思います。
 傘も、生地の1枚か2枚が透明になっているタイプのものを探したいです。なくした傘は、38cm位で、とても小さいものでしたが、荷物も自分で持つので、もう少し大きいものが良さそうですね。