おかぴ@ズーラシア

[写真]よっしー 2才9ヶ月 ズーラシアで歩く歩く・おかぴ
 今日は、ズーラシア青葉区在住の方の為の無料券を、母からもらっていたので、車で行ってきました。

 今日一番面白かったのは、白くまでした。一頭が水に入って、ずーーっと泳いでいたんです。白くまさんはあんなに大きい体ですが、基本的に、水に浮くんですね。それで、5m幅の所を、行きは背泳ぎスタート、帰りはけのびで、両足で壁をきぃいいいいいっくで戻っていて、それを、延々と繰り返していたのですが、水中からの映像が、かなーり面白かったです。結構遠かったんですけれども。
 よっしーは、その面白さはよく分からなかったみたいでした。

 今日はズーラシアへ行くまでが大変で、ズーラシアへの曲がり角が、駐車場満車で全く進まず、大変な事になっていましたが、30分程して、ようやくズーラシア側が園内の道路を臨時駐車場として誘導を始めて、ようやくとめる事が出来ました。

 よっしーと私は、曲がり角で車を降りて、ズーラシアまでの坂を歩いて、おトイレへ行って、双眼鏡をレンタルして、入場券を引き換えたところで、夫と合流しました。
 夫は、園内の、遠いところから入り口まで歩いて戻って来たそうです。園内の説明図と、車の場所と、入場券1枚をいただいて、皆さん、入り口まで戻ったようで、それはそれで結構大変でした。帰りの事もありますので。
 
 よっしーは、私(ママ)と同じ物が好き!という時期で、今は、象が好きみたいです。朝、動物園行く?と聞くと、一番に、「ぞうみたい!」と言っていたぐらいです。
 今日(最近ずっと?)は、大アリクイの展示がお休みで、入り口で、夫とがーーーっかりしながら入ったのですが、もし今日、よっしーが見ていたら、恐らく、大アリクイ好きになっていた事でしょう。
 最後に、オカピを見に行くに当たって、とにかく場所が一番奥で遠いので、「おーかーぴっ、おーかーぴっ」と、調子を付けて、急いで歩いていたら、着いた時には、すっかりよっしーがおかぴ好きになっていて、外のオカピと、中のオカピを見終わると、もう一頭見たいと言い張って、2頭しかいないと分かると、再度見たいと言って、大変なさわぎになりました。
 帰りはよっしーと夫のグループ?にして、私だけ入り口まで戻って、双眼鏡を返却したり、お土産売り場をすみからすみまで見たりして、車で入り口まで戻ってきた二人と合流して帰りました。
 ズーラシアは、動物園が終わった後、遊具で遊べる場所が沢山あったり、桜などの木を沢山植えてあって、まだ木は小さいのですが、来年、再来年と、どんどん大きくなると、さぞ美しい景色になるのでは・・・と思うような、今の時点でも、ほんわかと、桜と、雪柳と、黄色いお花がバランス良く植えられていて、思わず写真を撮りたくなる美しい景色でした。