よっしー 2才10ヶ月 まぁまぁー!!!・園の携帯メール連絡サービス?
 今日はお迎えに行くと、よっしーがすぐに気付いて、まぁまぁーーーーと叫びながら門のところまで走ってきました。家の中だといつもそんな感じで後追いします。
 担任の先生が門の鍵を開けてくださると、出て来て帰ろうとするよっしーでしたが、まだ荷物も持っていないので、一旦中に入って、石鹸で手を洗って、荷物を持って、先生にご挨拶してから帰りました。
 途中、よっしーと特に仲の良いお友達が二人、挨拶しに来てくれました。一人はよっしーに、一人は私に。よっしーままーーーと初めて呼ばれました。よっしーのクラスの子から、よっしーのママという呼ばれ方をまだしていませんでした。
 ちょっと大きいクラスの子は以前から私だけでも声を掛けてくれていました。園の規模が小さいので、先生方はもちろん、子供たちまで、全員のママを覚えていそうです。

 よっしーの園でも、今度、携帯メールに園からの連絡が入るようになるそうです。
 このGW中に登録して下さいという案内が来ました。
 私の携帯は、iモードではないので、PCで登録して、良さそうなURLを携帯に送って、簡単にログインしてから、2台めの連絡先として、携帯のメルアドも登録しました。PCから登録出来て楽でしたーーー。ほぉ。
 これで、発熱時にも、電話での連絡は入らなくなるのでしょうか。

 おセキが出るのと、ミント味の鼻のど飴を食べさせたら、右耳が痛いと言うので、久しぶりにH耳鼻咽喉科に行こうと、日曜日に、今日の予約を入れようと思ったら一杯でした。
 予約が一杯で取れない日に行くと大混雑で別のお風邪をもらいそうなのと、飴を食べ終わって30分すると、耳が治ったみたいなので、1日の予約を取りました。今度は少し先なので、希望の時間が取れました。
 おセキが治っていたとしても、行って来ようと思っています。半年に一度は、耳をお掃除してもらわないと、一杯になってしまいます。
 そう言えば夫の耳の穴が、耳かきではお掃除出来ないほど細くて、半年に一度、何かを流し込んで、やわらかくしてから取ってもらうという事をしないといけないのですが、もう1年経っています。毎回、よっしーと一緒に行くといいね!というお話をしていたのですが、なかなか忙しくて行けません。
 今回も、よっしーだけ予約してしまったので、夫が行けるのはいつの事かと、一応、もう1年経ったけど・・・とお知らせしました。だいたい忙しいので、2年に一度のペースになっています。でも私の方がずっと耳が遠いぐらいなので問題ないですね。

 今年は、GWという感覚は全くないです。夫も私も今が一番忙しいです。
 しかし、もう5月になるんですね。早い!早すぎます!