よっしー 2才11ヶ月 飴(か)なんかたべたぁい!

 ますます甘いお菓子に目がないよっしーしゃんですが、1つ食べると次、また1つ食べると次と、きりがありません。
 これでおしまい!を、きちんとおしまいにしなかった事があって、そういう例外を作ってしまうともう駄目ですね。
 それに、いつまでも、しつこくしつこーく言い続けるので、ついあげてしまっています。

 それは、夜寝る前に読む本でも同じで、よっしーが眠くならない限り延々と読み続けることになって、今日はうっかり、お布団を先に敷いておいて、横になったら、一冊読むことになって、一冊のはずが、どんどん増えて、喉が痛くなってもゆるしてもらえずに、沢山読まされました。
 眠くなる時間ではなかったので、45分程読んで、ようやく、お風呂に入ることになりました。
 お風呂から出て、本は無しと言ってみたら、すごーく悲しそうで、まだまだ沢山読んで欲しいようで、仕方なく、一冊だけね!と言ってみたのですが、それでおさまるはずもなく、もう一冊読んで、無理に終わり(電気を、先を争って消すと、意外と消してくれます)にしました。