よっしー 3才 ショベルカーのミニカー
 よっしーは、ショベルカーが大好きです。
 車に乗っていても、すぐに見つけては、「あ、ジョベルカーいたー!」と、お友達のように喜んでいます。
 それで、3才のお誕生日プレゼントに、ショベルカーのミニカーを買いました。
 コマツ 油圧ショベル PC200ガリレオという名前?です。
 [rakuten:bellhouse:10003571:image]

 動く部分があるので、無理に動かしたりして、ぼきっと折れてしまいそうで心配です。
 タイヤの部分が、戦車のキャタピラー?になっていて、ゴムが動きます。
 ダイニングテーブルの上で、ギーギー押していると思ったら、そのゴムの部分を手で固定して、動かなくして、ひきずっていて、テーブルにゴムを擦りつけた後が、沢山残っていました。ひぃーーー。

 それと一緒に、リモコンの車を夫が買ったのですが、そちらもちょっと早いようでした。

 しばらくしまいこんであった、赤ちゃん用の車のおもちゃを数台出して来て、後ろに引いて手を離す!を教えてみたりしましたが、なかなか把握してくれません。

 車を全部しまって、ショベルカーのミニカーを、観賞用として、飾っておくのがいいのかもしれません。


 車で遊ぶ時間が終わると、よっしー用のハサミを出して来て、千羽鶴用の折り紙に、上下に切り込みを入れて遊んでいました。
 ハサミは、ブレードが付いていて、手は切れないので安心です。