おしゃれなバスからアフリカ象の水浴び見物 多摩動物公園10

 園内には、おしゃれなバス(よく園内を走っているようなバス)が停めてあって、よっしー位の子がママやパパと一緒に乗ったり降りたりしていました。
 このバスは、アフリカ象の正面あたり、ライオンバスの上あたりにありました。
 バスに乗り込んでみると、運転席にも乗ってみれるようになっていて、ゆるーく並んで交代でハンドルを回したり、どこかをさわってみたりしていました。
 丁度よっしーが運転席で、乗りのりでハンドルをぐるぐるぐるぐる長距離トラックの運転手さんばりに、回している時、アフリカ象の方から、多くの人の歓声が上がりました。
 運転席の方を向いて隣に座っていた私は、何かしら?と振り返ると、さっき、耳を広げて、ぱふっとご挨拶してくれたアフリカ象が、プールで水浴びをはじめていました。
 長い鼻でお水を大量に吸い上げて、一気に上に振り上げながら、背中にかけるシーンは、見事!でした。
 皆さん口々に、おーーーー!と言っていました。
 よっしーは、なに?なに?と言いながらも、決してハンドルは放さず、運転していたので、あまり見られなかったかもしれません。
 しかしママは気にせず、一人楽しんでいました。
 夫は、外からよっしーを撮っていたので、あわててアフリカ象の方を向いて、水浴びシーンをデジカメ動画にしていました。
 4倍ズームで、かなーり大きく写るのでいいですね。