よっしー 3才1ヶ月 今日から夜もパンツに!

 朝起きて、
 「ちょっともれちゃったー」
と言うよっしー。まだ眠い目で、横たわりながら、
 「じゃあ、おズボンぬぎぬぎしようねー」
と脱がせていると、よっしーが、
 「あ、パンツだ!」
と言うので、 
 「え!パンツ?!」
と、ばっちり目が覚めました。

 こわーい!
 紙オムツするの忘れて寝させていました。
 初めてです。
 
 いつもだと、夜だけする紙おむつに、わりとたっぷり出ていて、それでも少しずつ減ってはいた、よっしーでした。

 今日は?とおズボンを触ってみると、少ししめっていて、パンツはあまり濡れていませんでした。
 寝ていても、パンツなら、大丈夫になってきた!という事でしょうか。

 いい機会なので、今日から(昨日からですが)、夜寝る時もパンツ開始です!!!

 大丈夫かなー?

 本人は、4月から、パンツで寝ると主張していたのですが、最近は言わなくなっていました。
 おトイレに行って寝るのも面倒だから、紙オムツしちゃって、オムツにするからいいもん!みたいな感じもありました。

 でも、今日からは、寝る前のお約束として、必ず最後におトイレに行かなくてはいけませんね。


 またゴミが減ります。


 また、紙オムツをあまらしています。

 またもや2パック弱のパンツタイプのビッグと、平置きタイプのL1パック弱・・・。