よっしー 3才1ヶ月 耳鼻科
 先々週?小児科に行って、5日分もお薬をいただいたのに、セキが治らなかったよっしーです。
 今日は、昨日、私が行った、評判の良い耳鼻科へ行って来ました。
 
 鼻水もセキもたんも、今日は出たかしら?と、ちょっと疑問な位でしたが、一応行きました。

 ちょっと前に行った時には、その状態で行っても、鼻吸いで、ものすごい量のお鼻が取れて胸をなでおろしましたが、今日は違いました。
 何も出て来ません。

 喉も赤くないし。

 一応、鼻の奥はつまっているようなので、タンではなく、フクビク炎?という事で、お薬を4日分出していただきました。
 今回の抗生物質は、クラリスです。

 去年の7月までは、中耳炎を繰り返していたよっしーでした。
 それを考えると、鼻の奥のつまりを長い間ほおっとおくと中耳炎になる可能性もあるので・・・との事でした。

 今日は行かなくても良かったのかしら?と思いましたが、抗生物質も出て、また3日後の診察です。

 金曜日に、私も一緒に診察という事にして、予約を入れて帰りました。


 具合が悪い(私)と、耳鼻科は遠いです。

 よっしーは、お友達が一緒じゃないと張り切って歩かないので、最近はずっとバギーです。

 今日は、朝、夫に送ってもらって、お迎えは私がバギー持参でした。