DS パンダさん日記 ナムコ

 夫が、DSのゲームを持って帰りました。
 ナムコの「パンダさん日記」です。

 パンダさん日記

 ゲームからはすっかり遠ざかっていましたが、どんな感じかちょこっとやってみました。

 パッケージは、裏の写真の方が、女の子がかわいいです。

 説明書は読んでいません。

 まず、最初にパンダさんの名前を付けました。

 男の子のパンダさんだったので、名前は当然、「まもる」くんにしました。
 
 お外と、お部屋の中、シャワー室に移動させられるようです。

 
 タッチパネルでドラッグ?して、なでなでしたり、遠くにいると、呼び鈴を鳴らせば、走ってきてくれます。

 この、まっすぐ走ってきてくれて、目の前でわふわふする感じが、とってもかわいいです。

 
 最初からお金があって、お店で、パンダさんの食べる物、ミルクや、笹の葉を買うことが出来ました。

 最初からお買い物が出来るとストレスがなくていいですね。

 ミルクや、笹の葉をあげてみると、上空に出るので、それをドラッグして降ろします。

 目の前に来ると、パンダさん、あ、まもるくんが、左手が一瞬早く、両手で、がばっと、すごい速さでもぎ取ってきます。

 ちょっとここは怖いというか、わっ、取られた!と毎回驚きます。



 何か買うと、ポイントが付いて、それをお洋服などに変えられます。

 低いポイントでも交換できるものがあったので、水色のタイツみたいな、着ぐるみみたいなのを、興味本位で着せてみました。

 何か違う動物になったみたいで、不思議です。

 でも、ちょっと愛着が沸きました。



 パンダさんは、1匹ではないようですね。

 どういうタイミングで次のパンダさんが出てくるのでしょうか。


 お部屋の模様替え、というか、敷物や壁が変えられるようです。

 これはまだやってみていません。

 まずは、最初のものに慣れてから・・・あきてから・・・と思っています。

 今は、壁は木、床も木で、緑のラグか、人工芝っぽいものが敷かれています。


 おもちゃも出せて、最初は、あの、ダイエットなどの運動に使う大きいボール、名前はなんでしたか? 赤い大きいボールがあって、それをパンダさんに投げたりできます。

 パンダさんが乗って、バランスが悪くてころがったり、あっ、バランスボールだったかしら???


 掻いているパンダさんを手伝って掻いてあげたり、

 ボールに乗ってバランスを取ろうとしているパンダさんを手伝ったりしました。

 
 そういう事で、仲良くなったりするのでしょうか。


 
 基本的に目の前にいますが、左側から見たいわーと思えば、左のボタンを押すと、左側に回りこめます。

 
 シャワーは、ちょっと面白かったです。

 洗ってあげる時の、パンダさんは、ばんざーいをして、寝ています。

 泡立てると、全身ぶくぶくになるんです。



 後で説明書を少し読んだら、手足は、自由に、ドラッグして動かせるようです。


 最初のセーブポイント以外は、自由にいつでもセーブできて便利です。

 毎日、おこづかいがもらえるようなので、どんどん色々お買い物できますね。

 最初に欲しくなった物は、ポイントで交換出来る、王冠でした。

 パンダさんに似合うかしらー?

 楽しみです。

 
 とりあえず、毎日10分位やってみようかしら?という感じです。

 [rakuten:wakuwakudo:10004901:image:small]