縞々の前で見えにくいしまうま 多摩動物公園24

 今日のお写真は、しまうまです。
 よっしーは、
 「あ、しまうま」
 と、言っていました。
 うさこちゃんの絵本の、しまうまだ!と思ったのでしょう。
 うさこちゃんとどうぶつえん (ブルーナの絵本)
 妊娠後期に、買った初めての一冊でした。




 壁に、縞々のラインが描いてあって、群れでいると、一頭一頭が見えにくい感じを出していました。
 絵の縞より、TVで見た、しまうま同士が沢山重なったラインの方が、より、見えにくいのではないかと思いました。
 微妙なラインなのでは?

 このお写真では、たてがみの部分が見事に、後ろの絵の縞々ラインと合っていますね。