オリンピック バドミントン

 オリンピックをちょこちょこ観てます。

 バドミントン、世界ランキング1位の中国を破ったダブルスの試合をたまたま観ました。
 シャトルが速過ぎて見えない位でしたが、段々と目が慣れました。
 最後の方が、特に面白かったですね。

 松岡修三の熱さ加減が、久しぶりに良かったです。

 バドミントンは子供の頃からずっと、実家前の道路で父とやっていたので、とっても馴染みのあるスポーツです。

 丁度昨日、何年ぶりかで、バドミントンをしたところでした。
 無理して右方向に走って思いっきりラケットを振ったら、あと数センチ届かず、右腕が取れそうに痛んだり、今になって、左の背中の筋が痛んできたりしています。