よっしー 3才1ヶ月 座間ひまわり畑 ・ 初お泊まり・とりでの丘@万騎が原公園

 今日は、座間のひまわり畑に行ってきました。
 そして、午後から妹の所で遊ばせてもらって、夕食もとって、少しすると、よっしーがお泊まりしたらいいのでは?
 と、上の姪っ子に言われて、色々話しているうちに、今日しかないという事になりました。
 夏休みだけの特別なイベント!という事で、先々週、熱海旅行で、お泊まりした時に、大丈夫だったという事もあって、受け入れてもらいました。
 旅行時と違って、ママ達は、家に帰ってしまうので、かなり違うと思うのですが、何とかなるでしょうか。

 座間のひまわり畑は、丁度満開でした。
 暑過ぎるので、うちわか、扇子、冷たい飲み物が必要です。
 近くにお店や、おトイレはありません。
 
 また沢山の写真を撮ってきましたので、熱海旅行のお写真が終わったら少しずつ出します。

 そう言えば、日曜日は、万騎が原公園@旭区に行ってきました。
 とりでの丘?が、ずっと閉鎖されていたのですが、そこに、ようやく、大型遊具が出来た!という事で姪っ子達も誘って行って来ました。
 まずは、ミニ動物園のふれあいコーナーで、ひよこ、二十日ねずみ、モルモット、にわとりと1時間程遊んで、お昼をいただいてから、とりでの丘に行ってみました。
 斜面に特注したような、大型の遊具がどどーんと出来ていて、思わず、うわぁーーと叫びました。
 小学生以上の遊具なので、幼児には付き添いがいないと、無理で、夫が一緒に付いて入って、3人を見てくれました。
 見学組みの4人は、周りから、声を掛けたり、写真やムービーを撮っていました。

 両親、姪っ子達共に、かなり気に入ったようで、父は、秋に網を持って、トンボ採りに来よう!と張り切り、上の姪っ子は、夏休みに一番楽しかったイベントというお題の絵日記には、この万騎が原公園の事を書くことに決めて、早速描いたそうです。
 え?そんなに?旅行より?と、少し驚きました。

 明日も、ちょっと遠出です。