よっしー 3才1ヶ月 初島からの遠泳ゴール見物 熱海旅行5

 すいか割りのちょっと前に、朝から用意されていた、ゴールが立ちました。
 初島からの遠泳ゴール会場となっていたのでした。
 よっしーの手を引いて、ゲートの手前で待つと、にわかに動きが見られて、手漕ぎボートが数台出てきました。
 ボートが一旦視界から外れ、少しすると、肉眼でぎりぎり見える距離に、選手?が泳いで入ってきたのが見えました。
 と思ったら、ゴール。
 あれれ?水上にゴールがあったようです。
 ではこのゲートは?と思いつつ待っていると、
 ゴールし終えた、先頭の3人が、ゆっくりと浅いところまで泳いできて、
 砂浜を上がってきました。
 よっしーと立っていた丁度反対側に応援団がいて、そちらに声を掛けながらさらに進んで、
 目の前を通り過ぎてゲートをくぐりました。

 NHKのカメラが1台と、カメラマンが2名すたんばっていて、インタビューが始まりました。
 遅ればせながら、よっしーの手を引いて、向こう側に回って写真を撮ったのが、今日の1枚です。



 実家に行くと、母が、カメラマンより先に良い位置をキープしていたらしく、ゴールの瞬間は、
 NHKのカメラと、カメラマン2名と並ぶ感じで、3人が両手を上げて笑顔でゲートをくぐる写真を撮っていました。

 母以外はその時ゲートの向こう側にいたので、きっと全員TVやカメラの背景に写ってしまっている事でしょう。


 ところで、TVを観ていても、熱海が再ブレイクしたと言っていますが、一体何でブレイクしたのですか?