DS [rakuten:toysbox:10017628:title]

 座間のひまわりを観に行った日に、姪っ子達にもやってもらおうと、[rakuten:toysbox:10017628:title]を持って行きました。

 交替するための時間は余裕を持って1分、一人5分で交替と決めました。


 まずは、上の姪っ子Hちゃん(とても美しいがり勉ちゃん小2)に渡すと、

 「え?どうやるの?」

 と、大興奮!

 パンダさんの姿が見えると、

 「かわいいー!」

 を、連発していました。

 洗うのが気に入ったようです。

 何度か交替しながら少しずつ覚えて行きました。

 最後の方で、ステイタス画面の見方を教えたら、

 「もー、すぐに、お腹がぺこぺこ、喉がカラカラになっちゃんだからー」
 
 と、お世話に忙しそうでした。

 出来た事日記の存在にもとても興味を示し、自分自身で頭の中で比較は出来ないようで、そこだけ私の頭の中に記憶を頼って、どのパンダさんが、何が出来ていないかリストを、私が記憶して、伝え、それを姪っ子が、記憶して、ゲームを進めるという形を取りました。

 面白いですね。



 下の姪っ子Nちゃん(モンテッソーリな年少さん)の順番の時には、最後部座席だった為に、操作が見えませんでしたが、

 どうもお買い物が気に入ったようです。

 どんどんどんどんお買い物(食べ物)をして、食べさせる時間がないまま、交替、皆が全部食べさせてしまうので、またお買い物!という循環になっていました。

 もちろんすぐにお金が尽きてしまいます。

 かなり気に入ったようで、

 「いつ、おこづかいもらえるの?」
 と、気にしていました。

 後日会うと、

 「ぱんださん、おこづかいふえた?」

 と、最初に聞かれましたよ。




 よっしーは、何と言っても、哺乳瓶に入ったミルクをあげるのが大好きです。

 うまくタイミングが合うと、大興奮です。

 何度も何度もミルクをあげます。

 洗うのも好きで、ようやく一人でも全部洗い終えることが出来るようになりました。

 (プレイ3日めの昨日は、そこそこ一人でも遊べていました。)



 私は、必ず1日に一度は開いて、その日の分のおこづかいをいただいておかなくては!というのが日課です。

 よっしーや、姪っ子達が楽しめるように。

 [rakuten:toysbox:10017628:title]のBGM、♪タタタタ、タタタタが耳に残って来て、今日のお散歩(速足ウォーキング時)に、少し和みました。

 [rakuten:toysbox:10017628:title]は、OL向けだそうですが、小さい子供には、大興奮物、大人には、癒し、和み系ですね。

 

 お洋服と、アクセサリーを同時に装着出来ないのが「不満」です。

 希望としては、頭のアクセサリー、お洋服、手に付けるアクセサリーは、3つ別々に装着出来て欲しいです。

 
 ひまわりの髪飾りを着けた状態で、中国服のピンクを着て、指には、ピンクのお花を付けたい!というのが、女の子のパンダさん(ぴよちゃんと、○かちゃん)用で、

 王冠をかぶって、はっぴの青を着て、足に何か履きたい!というのが、男の子のパンダさん(まもるくん)用に欲しい機能?です。


 パンダさんは、まだまだ沢山出てくるのでしょうか〜?

 姪っ子達は、次のパンダさんが出てくる瞬間を体験してみたいと言っていました。

 でもそれって、難しいですよね〜。