実物大?動く白いふくろうのぬいぐるみ

 朝から相変わらずの体調だったけど、1日比較的安静にしていたら夕方には随分良くなった。熱は朝測ったら37度1分だった。
 夜、治った治ったと喜んでいたら家族に、じゃあ、明日も1日安静だね!と言われて、え?まだ?とビックリ。ひき始めから大事にして、治ったと思ってももう1日大事にすると自分も楽だし、風邪もこじらせないらしい。以前は微熱でも会社に行って、ひどくなってから休んでいたので治る気配がなかった。そういえばお医者さんにも、会社行ってたら治りませんよ!と言われていたなぁ。
 今日は珍しく雨、6月最後に降っておかなきゃとあわてた感じだ。雨でも室温は30度ある。去年は梅雨にそなえてコタツをしまわないでおいたが、今年はしまっておいて正解だった。梅雨寒とは無縁の6月だった。