周期28日(高温期13日め)

 明け方随分背中とお腹が痛かった。背中はうつ伏せで斜めになって反り返り過ぎて痛くなるようだが、前の2回の時もそうだった。今日の体温は、36.95度。昨日と同じだった。黄体ホルモンを飲まなくなっても下がらなくて良かった。今日が高温期13日めという事は、明後日ぐらいから始まるかどうかという事になる。
 お腹は、右や左の決まった場所が痛い。それから、やけにだるい。やっと晴れたのでお洗濯をして干したり、大地宅配が来て片付けたりしていたら少し体がほぐれたのか楽になった。単なる凝りかもしれない。寒いと体が縮こまって凝るので後でストレッチをして伸ばそう。そういえば忘れていたけど、脂肪でぶくぶくタイプのおでぶちゃんは、ストレッチで体を伸ばしただけで脂肪を代謝するようになって、ある程度痩せると、大分前のダイエット番組でやっていた。伸ばしてほぐれると動きやすくなっていつもより動くようになるのもいいとか。お腹に気をつけて伸びてみよう。ちょっとジムが懐かしくなった。今回結果が駄目だったらさっそく行って運動したい。