お引越しの見積もり

 日曜日にマンションのお引越し幹事会社の人に見積もりに来てもらうことにした。仏滅だし、安くしてもらえると嬉しい。
 別の会社2社にも依頼してみた。1社は幹事会社の入った物件は受けてもらえなかった。もう1社は、もうその時期は一杯だけど、一応大体の見積もり額をまずは出しましょうと言う事だが、午後という電話が掛かって来ない。 待っていても来なさそうなので電話してみると、既に担当者は退社していた。ひ、ひどい。。。別の方に聞いてみると、24日から転勤シーズンに入って値引きはゼロ。2t2台で積めたとして25万だと言われた。高ーい。ショック。これなら幹事会社の見積もりがずっと安そう。家の荷物の量は見てみないと何とも言えないが、ダンボールの量が60個なら普通ぐらいだそうだ。
 うーむ。日曜日にもう一社呼びたかったけど、他に来て欲しい所がない。幹事会社の見積り額がいくらになるかで後日考えようか。。。
 明日はマンションの入居説明会。説明会も楽しみだけど、どんな人達が入居するのか見るのが楽しみ。妊婦さんいないかなぁ。