妊娠6ヶ月 21W2D

 今日は珍しく午前中からお出かけ。やわらかいシートでも同じ格好で座っていると腰が痛くなる。
 夕食を食べ終わったら急に胃が痛くなって、横にならなければつらい位になった。マタニティータイツの胃の上に来るゴムがきつすぎたのと、久しぶりの外出だったのに4箇所回ったので疲れたのかもしれない。しばらくしたら胃ではなくてお腹が痛くなってきて、最終的にはお腹をこわした。結構うなる位痛かった。お腹をこわした後は足が冷えてお布団の中でがたがたふるえていた。結局3時間半横になっていてようやくおさまってきて起きられた。たまごちゃんが心配だったけど大丈夫そう。起き上がってみるとお布団に横になっていたとは思えないほど体が痛かった。痛みと冷えでガチガチに固まって寝ていたようだ。