妊娠8ヶ月 29W2D

 お引越しはハードだった。始まって10分で限界まで疲れた。朝7時から全て終った2時半までの間、だいたい座らせてもらっていたのにもかかわらず、だんだん歩けなくなってきて、終る頃には立ち上がるだけでお腹の下の方が痛んで一歩歩くのも大変だった。数時間お昼寝しても回復しないで、夕食を外食にしようと思っても一歩歩くのが精一杯だったので買ってきてもらうことにした。張り止めの薬は朝飲んで以来お引越しのどさくさで紛失してしまってまだ出てこない。
 翌朝恐る恐る起き上がって歩いてみると歩けるようになっていた。歩けるというのは素晴らしい。金曜日は軍団が手伝いに来てくれて色々お願いした。来てもらっている間だけずっと座っていて、それ以外の時間には結構片付けをしてしまった。今日はお引越しでここに来て以来1度も外に出ていない事に気付いた。中庭をお散歩する人の姿を見て、私も行きたいけど無理と思っていた昨日までとは違って、ちょっと歩いてみたくなった。