妊娠8ヶ月 29W4D

 今日は朝から2人で免許の住所変更に行った。その後夫は出勤、私は郵便局と銀行で数口座の住所変更をして、ついでにマヨネーズを買ったり、アベンヌウォーターを買ったり色々していたらあっという間にお昼になった。立って書類を書かないといけない郵便局が1番きつかったが、さらに脇でさささっと手続きして下さる方のせいでかえって座って出来ずつらかった。時間を短縮するよりとにかく出来るだけ座りたかった。
 夕方昨日引っ越してらした上の方がご挨拶に見えた。慌ててお玄関まで走ったり、お菓子を包みにもどったりとにかくバタバタと走り回ってすごく疲れた。準備万端整えてこちらからご挨拶に行く方が楽なのが分かったので、お隣には明日一人で挨拶に行こうと思う。口紅もちゃんと付けていたいし、唇が乾燥しきってバリバリしているのも恥ずかしいし、髪だってとかしたいし、せめて初対面の人にお会いする格好をしたい。昨日会社の方の家族に遭遇した時は家を出てすぐだったので良かった。しかし、廊下を走るのだけは控えないと・・・。歩くのもおぼつかないのに走るなんて。丁度来ていた妹が一部始終を見ていて、全て終ってから駄目だしされた。
 雨なのに花粉がすごくて鼻が通らず喉も痛い。これは本当に花粉症なのか、それともハウスシックか。