妊娠9ヶ月 33W4D

 金曜日が祭日なので次の妊婦検診は水曜日か木曜日。木曜日だと別の先生らしいのでちょっと行ってみるか、院長先生の時にするか考えてしまう。1日でも早くするとその分どんどん早くなって診察費がかさみそう。
 朝からくしゃみがすごかった。スギ花粉が終って、ヒノキ花粉にはあまり反応しなかったんだけど、今日から何か飛んでいる? ちょっとおさまって来たから朝だけという事は和室の埃? おみやげにいただいたさつきとやまぶきのお花? うちのコの羽? 花粉ならGWには終っているはずだからあともう少しの辛抱。遅いけど29日には空気清浄機が届く。
 先日一足早くネット注文したかわいいお洋服のサイトを再び見に行ったら、3つのうち2つのお洋服はもう全サイズ売り切れていた。残る1つも私が注文したサイズ以外は全部売り切れ。のんびりしてなくて良かったー。他の注文品も全部ハガキを出した。長い間あたためていたけれど、出してみたらすっきりさわやか、カタログを全部しまったらますますすっきりとした。妹が通販のカタログってじゃまになるから殆ど取り寄せなかったと言っていたけれど、安静じゃなければそれがいいかもしれない。これからもどんどん各社から送られてくるわけだし。。。私にとってはとても助かって良かった。