空気清浄機・ラティスとウッドデッキ

 妹からの新築祝い、ゼンケンのエアフォレストが届いた。新型になって随分デザインが変わったようだ。小さくなったと思ったのは気のせいかもしれない。まだ箱の上から覗いただけだけど、奥行きは結構ありそう。うちこコの羽埃等が赤ちゃんに悪そうだと心配してプレゼントされた。
 家はまだウッドデッキの設置途中だが、お隣は一気に全部配達してもらって設置も終った。気になって起きてすぐデッキを見てみた。ウッドではなさそうだけど夜中にカンカン長い時間はめ込んでいる音がしていただけあった、すっかり一面完成していた。家同様、サイズの半端な所は無しですませていた。ちょっと気になるのがラティス。何枚かあまったのかデッキの上に置いてある。家との境にまだこれから付けるつもりなのか、あまっちゃったなぁと思っているのかは分からない。あまったのならいただきたいところだ。GW中の平日には家もウッドデッキを買い足してもう少し進めたい。ラティスは取りあえず人通りのある通路の前だけでも2枚付けたいが、車に積めるだろうか。