食費・水道光熱費・カード

 遅ればせながら9月の途中から今までの分の家計簿を付けた。3時間かかった。食費がすごい事になっていた。22,000円もオーバー。他の予算から赤字補填しても埋まらなかったので1部今月に持ち越してしまった。11/4までなので全然足りない。外食やおやつはおこづかいからだし、増えているものはよっしーの粉ミルク代と玄米フレーク代と牛乳代だけのはずなのだが。それで今月分の食費は後残り3,500円しかなかった。引っ越してオーケーが近くなり、お買い物の回数が増えてから食費がかさむようになったような気がする。
 水道光熱費は、お引越ししてよっしーが生まれてから少し増えた。お洗濯が週1から週3になり、お風呂が3日に1日から2日に1日と夫とよっしーは間にシャワーを浴びている。電気が2千円アップ、水道が500円アップ、ガスが500円〜1,000円アップ位になった。
 ようやく電話をかけてクレジットカードの住所変更をした。何と登録電話番号がすごく古い番号になっていた。確かカードは本人確認を電話番号でしているので、今までよくひっかからなかったと思う。よっしーが生まれてから2回海外のサイトで買い物をしてなかなかうまく行かなかったのはそのせいだったのかとようやく納得した。しかし、電話番号が間違っていても最終的には通してもらえるというのも怖い。