右腿のしびれ・子宮ガン検診の結果

 1番近い大病院へ電話をかけて、右腿の痺れは血管外科でいいのか一応聞いてみた。何と何科に掛かったらいいか相談する窓口があった。どうも神経内科か整形外科のようで、血管外科へ行って下さいと言われたと言うと、はぁ? という感じだった。一応整形外科の看護士さんや医師にも相談していただいて、整形外科でいい事になった。そして、整形外科なら、何も大病院まで行かなくても最寄の所に行けばいい。早速土曜日に夫によっしーを見てもらって行って来よう。平日にお休みを取ってもらわなくて済んで良かった。しかし、整形外科でいいなら、腱鞘炎を見てもらった3ヵ月半も前に一緒に見てもらえたのに、、、、、、。あの病院は内科が一緒で風邪の人が沢山来ているので、二度と行きたくなかったんだけど、仕方ないか。
 よっしーを出産した病院に、2ヶ月も前に受けた子宮ガン検診の結果を電話で問い合わせてみた。もうカルテがどこかにしまわれてしまっているようで結構待たされたあげく、電話で結果はお教え出来ませんという事だった。電話で聞いてくださいと言われたと言ってみても駄目だった。もしかして結果が悪かったのだろうか。嫌だなぁ。こちらも週末に夫によっしーを見てもらって行って来るか、平日によっしーを連れて行って来よう。