よっしー 生後152日
 ボーネルンドから一割引チケットが送られてきたのでスウィング木馬を買った。ものすごい大きい箱でびっくり。ベビーカーで徒歩で買いに行かなくて良かった。家に持って帰って夫に組み立ててもらうと、お店で見る倍は大きい。家具調こたつを少し窓際に押して、真横に置くと足がほんの少しこたつの足の外側から数センチ中に入り、スペース節約になった。購入する際、9ヶ月にならないと、浮遊感を嫌う子が多いという話を聞いたが、後ろにもたれるように座らせて、前に小さいクッションを入れておくと安定して楽しそうに座っている。
 ベビーカーと車用に何かおもちゃを買う事にした。ボーネルンドは高いし、赤ちゃんホンポで見たコンビのは色が合わないのでネットでサッシーのを物色する事に。。。いいのが見付かるだろうか。
 水曜日に初めてよっしーを連れて一人で実家に行った。1人で実家に行けるようになるのに実に5ヶ月近くかかってしまった。実家に行くと必ずこれまた滅多に来ない弟と顔を合わせるが、今回も会った。初めて連れてきたと言うと、そうでしょうと言って驚いていた。