産後6ヶ月

 腿の痺れは上全体は治り、横が残っている。病院でもらったビタミンB12はあまり飲んでいない。今日は久しぶりにかなり痺れが強い。横ではなくパソ椅子に座った状態でも痺れが出るのではないか。
 疣痔はまだあった。痛みもないし気にしていなかったが、たまに戻した方がいいかもしれない。薬は異常に沢山もらったけど塗りたくない。
 足は元々最初からあった左足の親指と人差し指の間の付け根だけがあやしい。お布団から左足だけは出して寝るようにしている。
 体重は6キロ太りすぎていた元の体重のマイナス8.6kgまで落ちた。ここまで落ちる事はあまり予想していなかったので嬉しい。
 虫歯が進行している感じがする。噛んだ時違和感がある。
 手首の腱鞘炎は無理をするとすぐ痛くなるがぶり返す程ではない。スリングに入れて手を添えるのが1番負担になるのでスリングを使わなくなった。
 夜睡眠が取れなくなったので、疲労困憊している。他人が見ても恐らく分かる位にやつれている。週末夫に助けてもらうとかなり回復する。
 夫の実家に初めてよっしーを連れて行った日に、おっぱいががっちんがっちんに固まって困った。月曜日を待っておっぱいマッサージに行ったが開通せず困った。疲れている上におっぱいまで詰まると本当に困るが、看護婦さんによればストレスでもつまるらしい。
 6ヵ月になる前の日に久々に高熱を出した。外出先だったので夫に仕事が終ってから迎えに来てもらった。すぐ治ったと思っていたらぶり返して、結局1週間具合が悪かった。