『ぴょーん』 まつおか たつひで

 はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
 はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
 この間姪っ子と一緒に図書館に行ったが、返却だけしてよっしーと車で待っていたら、どうしてもこの本をよっしーに読んで欲しいと、自分の借りる本を減らしてまで借りてきて持たせてくれたのがこの絵本。面白かったけど、よっしーにはまだ早いのではないか。どうぶつが、伸びたり、お腹を見せたりしている姿が描かれていて面白い。私が普通に楽しんだ。よっしーは分からないようなので、ぴょーんなどの擬音をより面白く表現して喜ばせた。
 はじめてのぼうけん1となっているのでシリーズもののようだ。他にどんなのがあるのか興味深い。