顔見知りのママ友?とお散歩に出る時家族同士で遭遇した。その時の事で全てが嫌になった。お散歩途中何度も立ち止まったり涙が出たりしたが、何とかどんどん歩いているうちに目的地に到着して、久々に見る変わった装飾の噴水がある池に癒されて帰って来た。仕方ないから忘れよう。そういう人との事をなかったことにするのではなく、友達候補リストから削除するようにしよう。期待していると何度でもがっくり来る。携帯のアドレスを消してしまおうとか言っていたら、夫にそこまでする事はないと言われた。会ったら普通に挨拶して、もしも向こうが挨拶以上の声をかけてくる事があったら話せばいいと。消すとストレス解消にはなりそうなんだけどね。
 GW明けに保健士さんからお電話をいただく事になっているけれど、無理して会にいくつも出るのはやめようと思うと言ってみよう。疲れたよ。