芝生の雑草・ウッドデッキで寛ぐ

 うちのお庭だけ芝生がぼうぼうで、雑草が茂っている。今日は日が暮れたら雑草を全部抜く予定。そして、近いうちに芝刈り機を買ってきたい。何とかしないと。芝生って大変!皆小さい子いるのによく頑張っているよ。
 中庭に猫がいなくなったので、最近うちのコはウッドデッキに出ている。リビングからだと丁度真ん中の窓の前。又しても我家で1番気持の良い場所を独占している。お外は気持ちいいみたいで、段々慣れてくると1日1回の放鳥でもそんなにストレスではなくなってきたようだ。下に敷く新聞を齧りやすくしておくとせっせと齧って遊んでいる。後は最近星型のクルクル回るおもちゃがお気に入りで、ブランコをつついて揺らすか、その星をつついて揺らすのが趣味になっている。よっしーは相変わらず、名前を呼んで、指を上に上げ、おいで!と叫んでいるがまだ発音が分かりにくい。そのうち2人だけで遊ぶ日も来る事だろう。