よっしーは今日もお昼寝中
 徹夜明けでそのまま仕事に入っていた夫は17:00頃やっと仕事が終わって、電話して来ました。駅まで出て来て夕食を食べようという事で、久しぶりに上海園というお店で飲茶セットを食べました。よっしーは初めてだったので、うれしそうにパクパク食べていました。意外と食べる物ありました。まず、ごはんセットのスープ、ごはん、飲茶セットの蒸し鶏、水餃子、シュウマイ、肉まん、ごま団子の皮、杏仁豆腐。食べられなかったのは、よっしーがいるのに選び方を間違えた、半タンタン麺X2と、熱々で、パリパリの春巻きだけでした。帰っておしりのかぶれもなかったので、良かったです。
 よっしーは1日家にいたので退屈していたのでしょう。デパートに着くと大はしゃぎで、両手を上に振り上げて、私の手を振り払ってはどんどん歩いていました。特にエスカレーターがお気に入りなので、危ないです。目を離すと一人で行くんだろうなぁと思うと怖いです。
 今日は朝1でお洗濯をして、干す時に一緒にウッドデッキに出して遊んでから、お買い物に久しぶりにストローラーに乗せて連れて行くと、お腹が空いていたのかぐずり通しでした。オープン5分前に着いてしまったので、ぎっしりとつまって待っている人たちを楽しそうに見ていたかと思うと、2分で飽きてしまったんです。必死でストローラーを前後にゆらしてごまかしながら何とか本泣きにならないように急いで買い物をしました。今日の買い物は、マミーポコ58枚M、ハイハイン発泡酒雫(生絞りは1回お休み)、氷結シャルドネ2本、本絞りチュウハイグレープフルーツとオレンジ、リッツチーズサンドミニ3袋、食パン2斤、ひきわり納豆2X5パック、ダースミルク、豚肉のアスパラ巻き揚げで3800円程でした。レジでも思いっきりぐずるので、食パンを持たせたり、チーズサンドを持たせたりしていて、お会計終了後には、鞄からハイハインを取り出して食べさせてやっと落ち着きました。ふぅ。この前買い物かごにセットして、お会計後の商品を直接持ち帰る袋に入れてもらえるような便利な袋を買っていたので、それに入れてもらった上に、台まで運んでもらえたので、助かりました。しかし重いです。ストローラーにに全部引っ掛けて、後ろにひっくり返らないように注意しながら帰りました。
 帰ったらすぐにミルクです。お腹もすいているし、喉も渇いているしでずっとぐずっていたので、ハイハインとミルクがお腹に入って指令が脳に達すると、急ににこにこちゃんのご機嫌な声に変身しました。
 ようやく朝ごはんを作って、夫も起きてきて、ごはんにしました。
 ごはんが終わると今度は夫がよっしーを連れてお散歩に行きました。最寄の大きい公園まで歩いたそうです。階段で何度も上がったり降りしたのが大変だったとか。。。ついに始まってしまいました。これが始まると延々と階段から離れなくて大変そうです。
 お散歩から帰るともう12:20で、お昼寝の時間が近かったので、3人で横になって、夫と私は寝たふりです。途中から私だけ寝たまま遊んでいると、1時間後にはこてっとおふとんに横になってすーっと寝付きました。今日も最長の1時間かかりました。夫は疲れているので途中からぐっすりです。
 今日の夕食は朝買ってきました。豚肉のアスパラ巻き揚げです。斜めに切ってあっておいしそうでした。金曜日の夕食にと用意していた3色丼は、さらに月曜日に延びました。しかし、明日は実家に行くので何か買って帰ってさらに火曜日に延びそうな予感です。嬉しいです。
 今日はこの後、夫とよっしーが起きたら、掃除機をかけて、肉野菜スープを10L分作って、生活クラブのチラシのポスティングに出て、お洗濯物をしまって、たたんで、片付けて、夕食の準備をして、食べて、片付けて終わりです。