チラシのポスティング

 一ヵ月半位前に、生活クラブのお仕事の中から、まずは1番とっつき易い物という事で、チラシのポスティング、しかも自分のマンション内のみというので申込みをしてみました。それがついにおとといになって、チラシがどーんとやって来ました。今日から土曜日までに1回め。1週間あけて、また日曜日から土曜日までに2回めです。本当は、一軒家とかだと、100枚を2回で440円で、お買い物をした金額と相殺されるのですが、マンション内だけで希望したので、300枚X2回で440円です。
 440円って微妙ですよね。夫に話したら、反応が大きかったので、どっちの意味だろうと思ったら、すごい沢山もらえるんだね!という事でした。そうですよねー。440円って、フルタイムで働いていた頃だったら想像も出来なかったけど、大金です。
 こうして、私の産後初めてのお仕事は、チラシのポスティング、440円となります。実際に配ってみるとどうなんでしょう。また日記に書きます。ちなみにビラ配りはした事あるんです。自分の為にですが。今回も気持ち的には、半分は生活クラブの宣伝の為です。生協って自分達が活動していくものなんですね。やろうと思えば他にいくらでもあるので、社会復帰の第一歩にはいいかもしれません。