チラシのポスティング

 昨日1回めの分をポスティングしてみました。丁度夫がよっしーと外に出るというので、手伝ってくれる?と聞いてみたら、やった分もらえるならという事になりました。
 移動に5分、4棟回ってポスティングして戻って全部で30分でした。今日の分が220円だから、2人で分けると、110円ずつ。少ないです。
 ポスティングは久しぶりなのであまり上手に出来ませんでした。最初は折れてしまうこともしばしば。プロ?の方はどうされてるんでしょうか。それから、集合ポストなので、上の方もあれば下の方もあります。下の方が結構大変でした。腰痛くなりそうです。縦に入れていくのと、横に入れていくのも、どちらがいいんでしょうねー。最初は横、途中から縦にしました。二人なので、交差とかしているとロスですし。よっしーはその間、持ち運び用に持って来た小さい紙袋にチラシを1セット入れたもので遊んでいました。そしてそれにも飽きると、一番下の段のポストを覗いてみたり、ちょっとはみ出したチラシを引っ張り出そうとしたりしていました。よっしーは、全部終わると何か、お仕事したぞーって感じでうれしそうでしたよ。