リップ

 本当は、今日は歯医者さんの帰りに、ハワイの雑貨のお店に行ってみようと楽しみにしていました。ところが、着いてみると閉まっていました。今日が定休日だったんですorz。窓に張り付いて薄暗い店内をしばらく覗き込んでしまいましたよ。まったく怪しい人です。持っていた地元紙の広告ページを切り取った物を取り出してみると、確かに定休日は水曜日となっています。でもねー。気にしていませんでした。ご縁がなかったんですね。また行く機会があるかどうかは疑問です。
 家用の口紅がなくなったので、お食事の後ファンケルショップに寄って、ニュアンスリップを買う事にしました。一年前に行った場所を、歩いているうちに思い出したので、売り場のニュアンスリップがあった台に直行すると、そこにはもうありませんでした。すぐにお店の方が近寄って来たので、携帯用のニュアンスリップを取り出して、聞いてみると、新商品に代わっていて、しかもケースもリニューアルしたので、前のものは使えないという事でした。前のものの在庫を調べましょうかとも聞いていただいたのですが、新しい物を見せていただいて、色を決めて、ケースも見せていただいて、価格を確認して買って帰りました。前は量が少なくてお安かったのですが、普通の口紅みたいな形とお値段になっていました。まぁ、使うからいいんですけど。本当は2本買いたかったので、色見本をいただいて、もう1本は年末に買って、手帳をもらおうと思います。ファンケルの手帳、いいんですよね。
 ところで、買って帰る途中で、ふと、今日買った色は発色が良かった事を思い出しました。もしかして色によって成分が違うのではないかと遅ればせながら気付いたのです。しかも、セットしてもらって、箱も説明書もいらないと言って帰ってきたので、何も手元にないんですよね。まいりました。仕方がないので、気にしない事にしました。年末には気を付けます。
 よっしーをお迎えに行く時に付けてみました。はっきりくっきりです。あとは、食器に付くかどうかが気になります。