やっと・・・

 今デザインを変更して、それに合わせてLilypeiの絵も変えようといろいろやっていて、写真も入れようと久しぶりに出産当時の写真を見ていました。出産直後から退院後数日まで、そうしたら、あまりの小ささ、赤さ、傷、しわしわの指にだんだん、よくこんなちっちゃいのに頑張って産まれて来てくれたわーと感激しました。かわいかった!よっしーもう寝てるので声出さないで号泣しました。ちっちゃい。かわいい。やっとかわいいと思えるようになりました(T.T)長かった。Lilypeiに乗せたのは、奇跡的に白く綺麗めに撮れた写真です。他のは真っ赤赤です。退院してキッチンのシンクに置いたベビーバスで夫に入れてもらって気持いいーというお顔をしたところです。
 嬉しくて泣いたのなんていつ以来でしょう。もう思い出せません。悲しくて泣く時は、いつも頭を横にふりふりしながら泣きます。嬉しいとき、どう違うんだろうと今も泣いているのでちょっと注意してみたら、ひっくひっくひっくひっくと頭が縦に動いていました。これは、「うん」と「ううん」の影響でしょうか。それとも、肯定と否定の頭の動きは実はここから来ているとか?そもそも世界共通じゃない気がしてきました。まぁいいです。と考えているうちに、よっしーが1度泣き声を上げ、気付くと泣き止んでいました。しかし頬は両方とも3cm幅でびしょびしょして、あごから水分がお洋服にしたたったままです。