よっしー最近の言葉 おーいしょっ、おーいしょっ・できたー!

 一昨日がおーいしょっでした。よっしーをスリングに入れて坂を登っているとき、もう息も絶え絶えによいしょよいしょっと掛け声をかけているのを覚えたようです。もう何かって胃言うと、おーいょっとずーっと掛け声、しかもささやき声ではなく普通の声で、ジムの階段を上ったり、逆走して、滑り台を登ったりしています。ちょっと面白いけど、それは覚えなくてもいいんだよ、よっしー。
 昨日が、できたー!でした。実にはっきり。これなら誰が聞いても分かります。
 今日はいくつかあったのに覚えられませんでした。何だったかなー。落ちちゃったは一般的になってきて、うーむ。忘れました。
 今日はめずらしく実家に行きました。お昼も夜も外食。贅沢です。太っているのがますます・・・。断乳後しぼんだままのおっぱいよりも、お腹の脂肪の方が前に突き出していそうでちょっと悲しいです。はやく張りが戻って欲しいです。しかし、授乳って、幸せって思う人もいるようですが、私にはただただ苦痛でした。とにかく大変ですよ。夜寝られないですし。もう断乳して3ヶ月経って、朝まで寝られる生活に戻ったし、何食べても飲んでも母乳に影響しないと思うと本当に安心出来ます。
 よっしーは昨日いただいたお薬がようやく効き始めて、あきらかに咳減りました。お鼻も入口で固まっていて流れ出ては来ません。今日はお昼寝もしないでハイテンションで実家のリビングを探検しまくって、ちょっとした踏み台に登って物を乗ったり、ハイチェアーによじ登っていけないものに手を出したりして、この活発さは、姪っ子の○ーちゃん以来だと言われました。おとなしくていい子とはもう誰も言わないのでしょうか。活発で一時もじっとしていない大変な子という評価に変わりそうです。ひぃーん。
 スリングは、今晩深夜に夫が会社帰りに交番に遺失届けを出してくる事になりました。出てくると嬉しいです。という話を実家でしていたら、なかなかそういうものは誰も交番まで届けなくて、落ちているのを拾って、どこかに掛けて目立つようにその場所に置いて来るものだから、走った道をずっーっと戻れば見つかるかもと言われました。そうかもしれないけど、とても一昨日走った道をたどれません。もう見つからないのでしょうか。ピースリングのスリングは高いのでショックです。そう言えば1週間程まえの週末に夫が目の前でスリングをしていて、裏のピースリングと書いてある方が出ているのを見ながら、そう言えばまだ名前書いていなかったなー、よっしーのお名前ハンコ押そうかなーと思っていたのを思い出しました。何か虫の予感だったのでしょうか。あの時ハンコ押していれば少しは見つかりやすかったかもしれません。あと特徴としては、真ん中に穴が空いて補修しているので、それ位でしょうか。それだけでもせめてあって良かったです。
 今日はスリング無しで駐車場までだっこで歩いたり、お出かけ先でだっこしたり、雨の中スリング無しではいかに大変か思い知りました。明日あさって雨だったら保育園や病院の時大変そうです。まだまだ1人ではちゃんとした方向に向かってくれないし、すぐ疲れるし、べっちり転ぶし、急に雨が天敵になりそうです。あまりにも不便なので今日はスリングのかわりに取りあえず以前購入を検討したおんぶ紐を買おうと決めて、装着してみたら、前のバッテンがものすごーく変でした。何て言うんでしょう、胸とお腹が紐に押されて、変な感じに寄るんですよねー。うーん。これじゃあおんぶ紐で外を歩いている人がいないのも分かります。装着してみないで買わなくて良かったです。スリングも売っていたけれど5千円位はしたので、ピースリングで1番お安いのをもう1個買うかどうか後で見に行ってみたいと思います。まさかこんな事になるとは・・・。スリングさーん。戻って来てー。誰か拾って交番まで運んでくださいー。お願いしまーす。今度から片方だけの皮靴とか落ちていたら、交番に届ける事にします。