ショウジョウバエ撃退完了!!!

 もう1週間以上ショウジョウバエを見ていませんでした。それで、ここで報告しようと思った矢先にまた1匹新しいのが入ってきたのでそのままになっていました。そして、それもいなくなり、また今日新しいのが1匹入ってきましたが、もうキリが無いので報告です。あの時大繁殖してしまって大変な事になってしまったショウジョウバエ達は、すべてゴミ袋と一緒に、または、ハエ捕り棒にくっついて、または私にたたかれて、一匹残らずいなくなりました。何て心休まる空間でしょう。ショウジョウバエがいては一時も心休まる時などありませんでした。私小さい虫嫌いなんです。大きいのも嫌いですけど、小さいのはもっと嫌いです。もう数が多すぎて、一匹殺生する度に手を合わせて3度お経を唱えるという事もしていませんでした。あー、いけません、ちょっとまとめさせていただいて、今やっておこうと思います。10回以上唱えておきました。
 任務の完了したハエ捕り棒を、夫が捨てようと言いました。一昨日。しかし、3ヶ月もつものを今捨ててしまうのももったいないので、3本のうちの1本、1番最初に設置して、1番沢山くっついたものだけ昨日の普通ゴミに捨てました。ちこっと近くで見ましたが、最後に近くで見た時よりかなり増えていました。あと2本には、あと2ヵ月程、新しく入って来たショウジョウバエさんを捕獲していただきたいと思います。それぞれ5匹位はくっついていますが、遠くから見るとあまり目立ちません。今までキッチンの普通ゴミとプラゴミ用のゴミ箱の前に、床にそのまま置いてあったのですが、今日から2本になって、邪魔にならない場所にいどうしました。迷った末、うちのコ(インコ)が行かない場所、そしてよっしーが間違っても触ってしまわない場所にしました。コンロの奥、角です。ここなら大丈夫でしょう。お役目ご苦労様です。少しゆっくりお休み下さい。