グリコポッキー冬のくちどけ・森永アンシス

 今日スーパーで新商品が出ていて、珍しくおいしそうだったので買ってみました。
 まずは、ポッキーの冬のくちどけという商品名で、やわらかめのチョコをくっつかないようにココア仕上げとしているものを食べました。おいしーい。久々のヒットです。しかもポッキーって久しく食べていませんでしたので、中の芯というか肝心な部分ですが、甘く感じました。何と比べてでしょう。フランとかトッポでしょうか。ただ1つ難点が、ココアが全体的についているので、持つ部分にも多少付いてしまっています。さらに、小袋から出すときにココアの粉が落ちそうな感じです。こまめに掃除機をかける人にはいいですが。あと、外箱のデザインは今忘れましたけど、小袋のデザインが雪っぽくていい感じです。楽しいです。
 次に、森永のアンシスという、チョコの中に何かさくさくとしたものが入っているのを買いました。ものすごーく濃厚でおいしかったです。
 今回は両方ヒットでした。
 ところで、チョコですが、カカオブームで70%以上のものばかりを買って食べていましたが、疲れました。飽きました。楽しくないです。ミルクチョコ好きなのに無理してビターを食べる事無いよとやめました。そして、ミルクチョコのダースを初めて買ってみたり、カフェ・ド・ショコラのミルクチョコのを買ってみたら、やけにおいしいです。これですこれです。