よっしーお尻が真っ赤っ赤
 今朝からお尻がさらにひどい事になってきて、お腹もこわしていて、何回取り替えてもちょっとずつ、ぶりぶりと出てきます。それがまたお尻にしみるみたいで、夜にももう真直ぐ立てない位おむつを痛がっていました。お風呂で洗って、ソンバーユを塗って、寝かしつけると、何とか普通にすうっと寝付きました。泣いて泣いて体力を使ったのでしょうか。もう昨日のお店の物は一切よっしーの口に入れないようにしないといけません。よっしーにも、それは駄目と言った食べ物を泣いてせがまないように話しました。義母からもらった、ココナッツミルクオンリーで作ったような濃厚なビーフカレーが良くなかったようです。あと、ビーフもちょっと疑わしくて、ビーフを食べるとお尻が赤いのは前からです。
 遅ればせながら、明日の朝から3食おかゆと、りんごのすりおろしにします。