千葉旅行 16 海中展望塔までの橋からの景色@勝浦海中公園 5

 今日はどこの事を書くんだったかしらと思って写真を見直していたら、何と、勝浦海中公園で終わりました。びっくりです。予定ではこの後勝浦の海岸から少し奥に入ったあたりのコスモスフェスタの会場へ少し早く行ってみる予定でした。しかし、予定外に砂浜で遊んだり、資料館を見たりして時間が少なくなったのと、誰もコスモス畑に行きたいという風には思っていないようで、強く言う事が出来ず、義母が先日電車からコスモス畑を見たという、その当たりの道路を通って夫の実家まで戻って終わりという事になりました。
 ぞうの国のお食事で検索されて来る方がいらっしゃったので、その事をちょっと。ぞうの国の駐車場から入口までの間にレストランがあります。妹達が旅行がてら行った時にはそこでお食事したそうです。ぞうの国の中には、レストランはありません。上にお食事できるテーブルや椅子が置いてある広場があって、何か食べ物も販売されているようですが、1度もそのお店が開いているのを見た事はありません。もしかしたらお昼丁度ならファストフード系のものが買えるのでしょうか。ちょっと疑問です。私達は、最初に行った時は、午後だったので、何も食べませんでした。次に行った時は、コンビニでお弁当を買って行って、ぞうショーの観覧席でショーが始まる前に食べました。そして今回は、お昼を食べてから行きましたが、おやつにおにぎりを1人1個持って行きました。飲み物も持参です。買う必要がなかったのでいいのですが、3回ともお店は閉まっていました。ベビーカーは、階段ばかりなので不要です。おむつ替えは、上の広場のお手洗いの、女性用と男性用の間に、おむつ替えのかわいいお部屋が用意されていました。1つなので、混んでいると並ぶのでしょうか。遠くて1度しか行けない場合は、子供の年齢は4歳以上がいいと思います。