育児 よっしー1才5ヶ月
 今日は家庭訪問員の方が来て下さいました。今日は育児の相談が多めで、時間切れで話せなかった事も結構ありました。いつも1時間半で、今日は1時間だったので、時間配分が出来ていたのが狂ったのかもしれません。よっしーの睡眠時間の多さに驚かれました。それならお昼寝しなくてもいい層で私は安心しました。
 よっしーは来月1才半検診です。○○取って来て!というのを練習しないといけません。あと、ネコを指差せるように、そして、殴り書きです。あと1ヵ月あれば大丈夫でしょう。
 今日は13:30から14:45までのお昼寝で、18時から寝かし付け、寝たのは20時半でした。長かったです。靴下を脱いでは履かせてというのが今ブームで、何十回も履かせました。お腹に乗るのは少なくなってきました。しかし、寝かし付け、セーターでやってはいけませんね。毛玉だらけになりそうです。