祖父入院

 延命治療はしない、もう入院はしない!と言い張っていた祖父ですが、火曜日に問診に来たお医者さんに、4日だけだからと説得(だま)されて入院したそうです。これで点滴をすれば生き延びて、少し元気になる事も考えられます。良かったです。しかし、4日で帰してもらえるはずはないそうで、だまされたと祖父は怒るに違いないらしいので、かわいそうです。でも入院しないともうあと数日しか生きられなかったはず、、、難しい問題です・・・。
 家で点滴したいとも言い張ったそうですが、もうそういう段階ではないのだそうです。どんどん色々な所が弱って、老衰らしいです。94歳でした。今日母に年齢を確認しました。
 もう血管も細くなってしまっていて、点滴液を入れる間ずっと痛いのだそうです。そして入院中はずっと点滴。もう嫌なんだそうです。分かります。それが痛まないお薬ないんでしょうか。
 よっしーの事を相談すると、祖父が入院して少し大丈夫になったので、今回は行かない事になりました。そういえば、よっしーの過剰な食欲と、元気パワーと祖父に送りました。それでよっしーダウンしたのでしょうか。ママが勝手にパワーを送ってしまったから?